てぃーだブログ › デコ素材&デコパーツWEBSHOP An's Factory › 裁縫 › ジーンズリメイクでがまぐち財布作ってみました♪
こんにちわっ♪
梅雨明けしたのに、じめじめ湿気がすごいデスネ(゜-゜;))
化粧くずれがハンパないダウン

えと、今日は久々に縫物をUPしてみました!!

高校生の頃、古着屋で買ったヒステリックのジーパン。(高校生の8,000円は痛かったが^^;)
その当時は結構履いていたんですがなんだか股上、めっちゃ浅いし、丈が微妙に短いし・・・
それじゃ、買うなよ!!って話なんですが、その時はどうしても欲しくて買っちゃったんだな~。。
ま~、着こなしさえすればいい感じなんだろうけど、私にはムリ!!って事でリメイクすることにしました☆
小物にすれば、また持ち歩けるしね♪

がまぐち財布作ってみました^0^/
ジーンズリメイクでがまぐち財布作ってみました♪
小銭入れにはいいくらいの大きさデス♪

この生地、なんかちょっとレトロでいい味だしてると思いませんか~??^^

お母さんも昔から裁縫をしてるので、昔のレトロな生地があったりするんですヨネ~
お気に入りだったので、使っちゃいました!!

ちゃっかり、ヒスのタグなんかもつけたりしてみたり。。
ジーンズリメイクでがまぐち財布作ってみました♪

ジーンズ生地は裏地として使いました☆
ジーンズリメイクでがまぐち財布作ってみました♪
また、タグ(笑)。これは、ちっちゃなポケットになってます0^^0

がまぐち財布、生地を縫うまではスムーズだったんですが。。(今回、マチが無い分簡単♪)
最後の工程、金具に生地をはめ込む作業が1番難しかった~><!!!

実は、これ2作目で、1作目は大失敗に終わってマス・・↓↓

これは慣れるしかないデスネ。。ちょっと、またがまぐちにはまりそうなんで、色々な生地と合わせて他の形も作ってみたいとおもいまぁす!!!

ジーンズリメイクでがまぐち財布作ってみました♪
最後に、ジーンズの残骸 笑。
またちゃんとリメイクして使ってあげるからね~♪0^^0/


同じカテゴリー(裁縫)の記事
7月21日の記事
7月21日の記事(2010-07-21 16:48)


Posted by アッコ☆ at 17:01│Comments(0)裁縫
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。